Secret Society of Evil

MHF サーバ2で活動中の小さな猟団ブログ

MHF mhf ブログ blog 猟団


MHF mhf 武器 防具 スキル ブログ blog 猟団 募集

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

【強嵐】 クシャルダオラ 考察編

MHF mhf 武器 防具 スキル ブログ blog 猟団 募集

剛角・尖角・剛翼・剛尾・靭尾 などなど
武器作成 ・ 防具作成には必要不可欠な為 【強嵐】 には良く行く事に。

シーズン3.5アップデート後に何度か行った時の傾向を書いていたのですが
最近では 完全に倒し方が確立した感があるので まとめ てみる事に・・・

100 クシャ討伐数 55体 ですが 感じた事思った事学んだ事 を自分なりに書き連ねておきます。 これでクシャ討伐楽になったら幸いですw

■先ずPT構成
第1位 : 双(天地) 笛(マドロミ) 銃(ダオラSP) 銃(ダオラSP)
圧倒的に早いです。双 笛 は耳栓&龍風圧無効 必須 銃は 基本麻痺弾でOK
麻痺弾/毒弾を使い分けましょうw

第2位 : 双(天地) 双(天地) 銃(ダオラSP) 銃(ダオラSP)
笛いないのでホットか強壮Gは必須 銃の弾数が上の構成に比べ10発~20発
ほど多く必要になります。

以上クシャル行くなら上記部屋に入る事をお勧めします。
重要な存在 笛 > 双 >銃 と笛の威力を感じられるはずです。
その分、笛が下手だとどうしようも無くなるのですが・・・
良PTだと 0分針全破壊 悪PTだと 10分針全破壊 か 5分針破壊なしなど
後半、銃は様子見ながら弾撃った方がいいです。
--追記--
クシャルが飛んだ時の対処ですが、基本は双剣が落とし担当です。
双剣の方はくれぐれも閃光調合素材を忘れない事…後、尻尾切れば文句は言われないですwww
求人区指定部屋だと笛⇒頭/双⇒尻尾/銃⇒翼(ダメージ)と暗黙了解です。


■続いて狩猟方法
部位破壊 について
(これを知っていると格段に効率上がります、知らない人多し)
クシャルダオラ部位破壊に関して、頭・翼・尻尾とあるのですが、頭・翼は
ダウン時と麻痺時は 破壊ダメージがスルー される・・・

どういう事?な人の為に、
いくら乱舞しても角壊れないとか、ダウン中の翼に乱舞しているのに
翼破壊出来ない?って言ってませんか?

麻痺中・ダウン中・飛翔中に 破壊蓄積値オーバー すると リセット
されるからなのですハィ

と言う事は…麻痺中・ダウン中は闇雲に乱舞するのでは無くダメージ蓄積値を考えて麻痺していない時に頭を狙う事を考えましょうwww
コレを意識するだけでもかなり変わりますよw 無駄な砥石使用無くなるでしょう。

クシャルダオラ討伐するだけなら、火事場ガン2名でも10分あれば討伐可能!
しかし、破壊報酬の角や翼や尻尾が必要とする武器・防具作成の為にはPTを考えて行かないと意味が無いモノに…JJ* Tд) あうぅゥ…

後は上記の 部位破壊 を意識した狩猟方法で効率良くクエスト回せるのでは無いでしょうか?

知識だけの頭でっかちにならない為には、この記事読んだあと直ぐに求人区に行く事をお勧めしますw以外にクシャ弱いじゃないって思うはずw

であ、より良いハンターライフを♪
また |ω・`) シ

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://secretsocietyofevil.blog59.fc2.com/tb.php/71-be72ad4b

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

